変わらないスタンス

 

超国民的アイドルの5人がグループ名での活動を休止すると発表されました。

 

皆が口を揃えて推しに会えるだけ会わなきゃと呟いていて、私も同感はしたけれど、

今後もスタンスはきっと変わらないだろうなと思ったりもしました。

 

そりゃ休止すると発表されたら、その期間まで会社の有給無理矢理にでも使って舞台は全通するし、今まで躊躇してたけどプレゼントとかも送っちゃうと思う。

 

でも私の推しって自らの意思で休止はしないだろうなって何となく思ってて

それは推しさんにとっての自由も夢も目標も全て舞台上にあるから、

 

私はそれをずっと見守っていたいなって、そんな気持ちで推し続けているから、自分を最優先での推し事っていうスタンスは変えたくないし変えられないなと

 

前に友達にも何となく話して纏まったんですけど、

私自身将来の目標があって仕事と並行してその勉強をしていて、お金も時間もかかるし、かけた分しか帰ってこない。

だから、

最推しは自分と推しさんって決めてるんです。

 

それにやっぱ美容にも気を使うわけで、一番綺麗な状態で大好きな人には会いたいので、そっちにもお金をかけたい。

(私はこれ自体も推し事に入る気がする)

 

それに全通楽しいけど、何となく推しを甘やかしてしまう気もしてしまうし、

推しはそんなことで調子に乗ったり油断するとは思わないけど、

まぁそこはそういうことにして、自分優先にしてみたりしています。

 

「かけた分しか返ってこない」っていうのは推しさんが言った言葉で、聞いた時とても腑に落ちたんですよね、そりゃそうだと、焦っても仕方ない、丁寧に時間を使おうって

 

でもどんなに丁寧に時間を割いて、頑張っても心は疲弊してしまうから

推し事は私にとっての最大のご褒美ということにしてます。

ジョギングのあとのケーキみたいな

 

自分にお金をかけて目標達成を目指すのも推し事

推しを応援して恋して惚れて逢いに行くのも推し事

 

それが今までとこれからの推し事スタンスになるのかなと思ってます。

 

殆ど心と頭の整理のための書き出しみたいになってしまったけど、一年後とかに見た時どんなふうな変化があるのか楽しみです。

 

今日はひとまずこれにて……

仕事の準備をしなくては笑

(ノ)・ω・(ヾ)マシュマロ 

 

どんなことでも嬉しいので送ってください!

 

marshmallow-qa.com