接近イベ10の質問やってみました!

bkzm134358.hateblo.jp

こちら引用させていただきました!! 私つい最近接近イベ行きました……(はてブロ始めてからこう言うと知りました。) お互い頑張りましょう……!!

接触イベに関する10個の質問

1.推しの接触イベは今までありますか?

あります!4回ほどです。

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

1ヶ月ほど前になったら、当日使いたいメイク道具の不備がないか、着たい服のピックアップ、髪型を考えて手帳に書き込んだりします。 あとファンレターを下書き!清書!!

3.エステとかのボディケアは行きますか?

恥ずかしながら、エステやボディケアは行ったことがなく……自宅でいつものスキンケア+αで良さげな美容液使ってみたりはします。

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

イベのためには行きませんが、こまめに1〜2ヶ月に1回は行くようにしてます。伸ばし中なもので💦 あとヘアアレンジのことはその時に聞くようにしてます。

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

ネイルは仕事柄出来ないので、休みを挟んでる時だけ友人がやってるサロンに行きます。 まつげ関連はなかなか踏み出せず……コンタクトが入れられないくらいに目に何かが触れるのが怖く……

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

新調したスカートが理想の位置で留まらなくて、ツーショでウエストベルトが腰まで下がってた時は気分が下がりました…… 1回はシミュレーションで着れば良かった……

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

当日ゆっくり時間をかけて準備します。 直近で舞台があったらそこでの役イメージで、可愛い系が好きなようなので可愛らしくなるように笑

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

新調しますね……なんとなく気合い入れるために笑、手持ちに合うものを1点か2点新しく買います! 今回も買いました笑

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

笑った顔が……好きではないという致命傷をもっているので、口は開かない笑顔で目を開くことを意識してます…… カメラは内蔵が一番画質高いのでそれで いつかワガママ言って彼に自撮りでお願いしてみたいなぁなんて思ったり

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

話をする時ですかね、話したいことを事前にまとめつつ、話しやすい当日の感想をまず言うといいのかなと、話してるうちに緊張も和らぐので事前用意したものは焦らず小出しにしてく あと俳優さんが向こうから話してくれる時はしっかり聞いて焦らずに返事をする! これは自分に課してるだけですが笑

楽しかったですー!!! 推し事ってなんでこんなに楽しいのか……!! ありがとうございましたー!!