感想が似てるとたまたまでも何だか嬉しい

もう題名の通りなんですが、

先日行った舞台のフリートークでとある映画が話題に出たんですね、

 

私もその映画観に行ってて、結構話題で皆良かったっていうし、予告も面白い、なんならオープニングアクトも行く前からお気に入りだったんですけど

 

見始めて5分経ってないのに飽きてくる←

 

面白くない訳では無い、前に見た凄い有名作品のオマージュと途中で気づいたらへんでめっちゃトイレ行きたかったけど……

何となくもやもやしてて、でも皆面白かった!凄く良かった!!って絶賛してて、 更にモヤモヤ

 

そして、その映画の話題になって、あー観に行ったって言ってたもんなーやっぱり評価良いのかな〜と思ってたら

 

推し「あれね、面白くなかった訳では無いけど10分で出たくなった」

 

 

え?お、同じこと言ってる??

同じこと言ってるー!!!?

 

ここでわぁい推しと同じ感想だァとかではなく、良かった私だけじゃなかったっていう安心がまず来たんですけども

 

更に

推し「あれ二人の物語にしてはオケが壮大すぎたんじゃないかな??あと〇〇とかの矛盾点で、もやっと」

 

そっそれだぁあああ!!私のモヤモヤの原因それだぁああああ!!!

 

推しはなんと私のモヤモヤの原因まで解決してくれたんですね、すごいや、私何見に来たんだろ←

 

単純に着眼点が近いってだけだったのですが、周りに共感者が少なかった分めちゃくちゃ嬉しかったです。

偶然にも推しと好きな映画の好み似てるのでこれからも感想聞きたいななんて思いました。

 

はぁーあ、推し好き。